Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/445-c27b921d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今お勧めのハイイールド債券型ファンド

私的事情で債券型を買うよりFXのスワップ狙いの方に資金を回していて、債券型は買う余裕は有りません。正直FXのスワップ狙いをお勧めしたいけど、FXはちょっとという人の為にお勧めの債券型ファンドですが、ドル建ての米国のハイイールド債に投資するファンドをお勧めします。

楽天証券なら、ニッセイ/パトナム・毎月分配インカムオープン、ルーミス米国ハイイールドファンド[毎月決算型]、JPM米国高利回り社債ファンドのうちのどれかで、マネックス証券ならステート・ストリートUSハイ・イールド債券オープン 、ニッセイ/パトナム・インカムオープン 、高利回り社債オープン(毎月分配型)のうちのどれかです。

株式型はトレンドで決まるから過去の成績はあまり参考にならないけど、債券型はほぼ金利で決まるから、過去の成績で選ぶ方がより良いのが選べます。

ハイイールド債はリスクが高いと思われがちですが、リスクが高い時は景気が悪い時で、利上げをしようとしているときは、デフォルトリスクは低いです。そして運用会社的に保有する債券がデフォルトになったら企業イメージがダウンするから、ファンドマネジャーはデフォルトによる損失を徹底的に避けていますし、仮にデフォルトになっても保有比率で1%を切る損失ですから、気にすることは無いです。

それでも気にする人はソブリンファンドで運用すればいいです。ソブリンでも成績の良いのが有りますから、運用的には問題は無いです。

今ブログ移転の準備をしていて、新しいブログも試験的に稼働しています。サイトURLはhttp://aburemon-no-load.seesaa.net/です。

ちなみにランドは買い戻した分が含み益になっていて、成績好調です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/445-c27b921d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南 歳三

Author:南 歳三
麻雀小説家の南歳三です。投資信託への投資を再開しました

株式投資:楽天証券、GMOクリック証券
投資信託:楽天証券、マネックス証券、カブドットコム証券
FX   :マネーパートナーズ、DMMFX,SBIFX
バイナリーオプション:トレイダーズ証券
 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出版案内

電子書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

パソコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。