FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/432-a87bd6b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バイアンドホールドが何故駄目なのか

「ウォール街のランダムウォーク」を始めて読んだ時は、日経平均がただ下がっていく状態でした。それでその時からインデックスファンドをバイアンドホールドが、下げ相場の前にはいかに無力かを知りましたから、「ウォール街のランダムウォーク」はその時からデタラメ扱いでした。

それでもバイアンドホールドは有効な投資手段として思っていたから、バイアンドホールドをアウトパフォームすることを研究してきました。それで保有株を売って安く買い戻す方法で、ただ保有しているよりも現金分が増加という感じで、バイアンドホールドをアウトパフォームさせたりしていました。今でもそのやり方を使っていて、ランドを利確して、後で安く買い直して現金を増やして、ただ保有するよりも現金を増やしています。

グローバル・ヘルスケア&バイオ・オープン Bコース(為替ヘッジなし)が利益分解約時より値下がりしていますから、今の基準価額で解約分を買い直せば、それだけでバイアンドホールドよりも有利になります。バイアンドホールドは相場が右肩上がりの時だけしか、他の投資方法より有利にならないから、常にバイアンドホールドはかえって逆効果です。

投資方法は、その時の状況で優劣が変わって来るから、どれが最強かは決められないから、孫子の兵法のように絶えず状況に合わせて変化させていかないと駄目だということです。だからバイアンドホールドが駄目というより、いつもバイアンドホールドは駄目だということです。





裁定取引を理解しているならインデックスファンドのバイアンドホールドが、利益が薄いのを分かるはずなんだけど、それでもインデックスファンドのバイアンドホールドを勧めるのは、素人を騙す為に勧めているようにしか見えません。アクティブファンドは当たり外れが有るから、当たり外れの無いインデックスファンドを勧めて(利益が少なくてもマイナスでも市場平均だからと言って誤魔化す)。そしてバイアンドホールドを勧めておけば、リバランスで外して信用を無くすリスクを無しに出来ます。

そして低コストを強調して、トラッキングエラー是正の為に先物取引を活用しているのを隠すとか、素人を騙す為に言っているから、やっていることが説明じゃなくて洗脳になっています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/432-a87bd6b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南 歳三

Author:南 歳三
麻雀小説家の南歳三です。投資信託への投資を再開しました

株式投資:楽天証券、GMOクリック証券
投資信託:楽天証券、マネックス証券、カブドットコム証券
FX   :マネーパートナーズ、DMMFX,SBIFX
バイナリーオプション:トレイダーズ証券
 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出版案内

電子書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

パソコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。