FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/407-37f64ad9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インカムゲイン重視の投資

FXの専業が破綻になった原因の一つがトレードシステムの破たんですが、これはレンジ内なら売りでも買いでも取れる最強の戦術でしたが、今回の円安で予想レンジを上抜けて売りのポジが大幅なマイナスになって、破たんになりました。それで儲かった分すべて失って、システムも駄目になって終了になりました。

しかし他に収益が有ればトレード自体は継続出来たけど、他の収益が少な過ぎてFX用の資金を取り崩さなければ、生活出来ないということで、これで確実に止めを刺されました。やっとデイトレードがうまくなってきたけど間に合いませんでした。

それでまた1から資金作りですが、今回学んだことでは、安定的な収入が最強だと。そしてスワップ目的で保有していたランドですが、売買損益はマイナスになったけど、トータルでは20%を超える利益になりました。この投資収益を有効活用しようと、スワップ重視の投資戦略を進めることにしました。

投信の方もインカムゲイン重視で好配当米国株式プレミアム・ファンド 通貨セレクト・プレミアムコース に力を入れていきます。

大金持ちの人は、老後は資産取り崩しでやっていけますが、小金持ちの人は資産を取り崩さないでやっていけるインカムゲイン重視の投資をするべきです。小金持ちが資産取り崩しなどしたら、貴重な資産が無くなって人生アウトになります。

ここでインデックスファンドなら無分配で複利運用で増えると思っている人は、冷静に考えて騙されていることに気付きましょう。まず含み益は複利では増えません。複利効果はインカムゲインの為にある言葉です。インデックスファンドが利益を出して、その利益を再投資して複利効果を出すとしたら、売値を下回った段階で再投資をしなければならなくて、指数に連動が原則のインデックスファンドは、下がるまで待たないで再投資するから、複利効果は全く期待できません。

そして株価指数は複利で増えませんから、インデックスファンドも指数に連動させようと複利効果を無くすように運用しますから、インデックスファンドには複利効果は期待できないということです。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/407-37f64ad9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南 歳三

Author:南 歳三
麻雀小説家の南歳三です。投資信託への投資を再開しました

株式投資:楽天証券、GMOクリック証券
投資信託:楽天証券、マネックス証券、カブドットコム証券
FX   :マネーパートナーズ、DMMFX,SBIFX
バイナリーオプション:トレイダーズ証券
 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出版案内

電子書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

パソコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。