Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/403-7599e0ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

詐欺にご用心

前にスクエアエニックスから、あなたのアカウントが悪意的に利用されていますとのメールが来ました。アカウントを作ったことが無いのに何回も来るから、メールに記載されているスクエアエニックスのサイトにアクセスをして、試しに入ろうとしたら入れません。そりゃ当然作ってないのですから。

それでそのサイトからスクエニのお問い合わせに問い合わせのメールをしたら、そのアクセスしたサイトはフィッシング詐欺のサイトだということでした。つまりデタラメのお知らせでアカウントと暗証番号を不正取得しようとしていたということです。しかしお問い合わせはスクエニに繋がったのだから、スクエニからのメールじゃないのかと思ってました。

お恥ずかしいことに、詐欺サイトが本物らしく偽装していて、アカウントの不正取得以外は全部本サイトにつながる仕組みになっていてそれに気づいていませんでした。

それとWEBライターやっていまして、カードローンのサイトで調べ物をしていたら、元消費者金融とかサイトで自己紹介しているけど、内部事情を全然書いていないから、すぐ嘘だとばれる詐欺サイトとかたまに見かけます。他も勧誘目当てで嘘書いているのがわかるから、そんなサイトばかり見てうんざりしています。

FXもそういうのばかりですから、今更驚きもしませんが、投資信託もアフィリエイト収入が大きければそういうサイトが一杯になっていたでしょう。

それで投資信託で詐欺サイトをするとしたら必ずインデックスをバイアンドホールドです。何故ならアクティブファンドにすると実力がばれてしまいます。そしてインデックスでもリバランスはしません。これも実力がばれてしまいます。そしてインデックスをバイアンドホールドなら「ウォール街のランダムウォーカー」の著書があるから、お勧めには最適です。

それで詐欺サイト運営者ですから、実力が無いのでインデックスファンドの内部を詳しく語れません。インデックファンドを有効活用する方法もわかりません。だからポートフォリオバランスもどこかの受け売りです。そしてインデックスを詳しく知らないから低コストしか強調出来ません。

そういうレベルの低い人間ですから、批判だけは一生懸命でアクティブファンドや毎月分配型の批判は力を入れて、インデックスファンドの都合の悪い部分はひた隠しです。

物の見事にあのノーロード何とかのサイトそのものです。別にサイトじゃなくてもブログでも詐欺は出来ますからこういう類のものを見たら、真に受けないでずっと読んでみてください。運用に詳しくないのがよくわかってきますから。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aburemon.blog42.fc2.com/tb.php/403-7599e0ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南 歳三

Author:南 歳三
麻雀小説家の南歳三です。投資信託への投資を再開しました

株式投資:楽天証券、GMOクリック証券
投資信託:楽天証券、マネックス証券、カブドットコム証券
FX   :マネーパートナーズ、DMMFX,SBIFX
バイナリーオプション:トレイダーズ証券
 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出版案内

電子書籍

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

パソコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。